新谷良子バースデーライブ@Shibuya O-East

 こっからは通常モードです。
 行ってきました円山町。懸案事項を抱えてて胃痛だったり、昨晩2時間寝て6時間起きて朝になってからまた3時間寝るという不規則な生活ぶりで起きてから調子が悪かったり、午後の予定が立て込んでたりしたのですが、何とか開場時間間際にたどり着きました。
 自分の番号が呼び出されるのを待つ間、階段の所にリクエストシートなるものがあったので見てみる。キャラソン限定らしいが、あいにく自分はキャラソン知らない。とりあえず、例として載ってる中で1番名前の面白かった『エキサイティング・ロボット』をリクエスト。今回サイリュームの配布が無かったので、先週日曜用に買っておいて使わなかった高輝度ピンクを使うことに。普段開演間際に行くことが多いので、フロア内で待ってる時間がかなり暇だったが、何とか耐えぬいて開演。

 バンドのテーマ曲みたいのをやった後、いきなりハッピーバースデーから始まり、その後アコースティックな感じで数曲。かなり良かったけど、前方の人の頭で良子ちゃん見えない。仕方ないので、唯一見えたふなりんばかり見てました。

 トークコーナーの後、キャラソンのリクエストコーナー。前述の通り、曲は知らなかったけど、周囲に合わせてノってたら楽しくなりました。自分のリクエストした曲もやってたなあ。キャラソンって歌詞面白いのが多いですね。今度借りてみよう。

 そして、いろいろ笑ったゲームコーナーと告知に引き続き、最後のライブ。
 ここで、何気なく自分のサイリュームを見ると、

 高輝度ピンク、消灯

 高輝度って、発光時間短いんですね。仕方ないので、最後までそれを振り続けました。なんで、一人だけピンクを奪われているんだろう。

 個人的事情はさておき、ライブは『ray of sunshine』からスタート。
 いきなりかよ、と思いつつ跳ぶ。で、バテる。さらに頭痛も。似た症状を前にも経験したな、と思ったら、昨夏のROCK ODESSEYでやっぱり睡眠不足で行ってレニー・クラヴィッツを最前で観た後バテて、レッチリの時ブロックの後ろで死に掛けてたんだった。進歩ねーなー、自分。
 その後は頭痛を抱えながら、跳んでました。たまに跳ぶタイミング間違ったり、ふらふらしてたかも。迷惑かかった人がいたらごめんなさい。
 ライブは短かったけど、楽しかったです。わりと前の方にいたけど、良子ちゃんが歌ってる時に観客の方をよく見て歌ってるな、というのが印象的でした。

 終演後、先週日曜のせいか「もう1回」コールが起きてました。個人的には上手く締まってた感じがしたので、加わらずに見てたら再度影アナが流れて終了。最後は、観客でPPPH締め。
 ただでさえ長文になりやすいのにさらに長くなりそうだったので、トークには特に触れてませんが、面白かったですよ。来年もあるといいですね。その時はちゃんと1年間の成果として、セクシーヴォイスを披露するのでしょうか?

 夏にライブツアーをやるそうなんで、その時はきちんと睡眠をとって万全の体調で望みたいと思います。