Do As@武道館

 夜は武道館に行ってきました。
 当初は開演間近に行けばいいかと思ってたのですが、直前に公式BBSの亮さんの書き込みで前座があることを知り、早めに行きました。アリーナフロアに入り、座席表を見てビックリ。横が12ブロックもある。おかげで見事に最前センターブロックの4列目というあり得ない位の良席でした。今回のホールツアーで行ったどの会場よりも近かった。以下、箇条書き。

  • 前座はやはりミサイル。2曲と短かった。
  • で、開演。伴ちゃんの衣装が黒のジャケットというのがシンプルでカッコいい。
  • タイトルにスペシャルとあったけど、ライブ自体は今までのツアーとほぼ変わらず。このセトリは気に入ってたので、良かった。
  • そんな中で、『Yesterday & Today』キター。
  • 印象深かった点としては、アコースティックコーナーの前でバンドメンバーが一人ずつ一言を述べたのですが、キーボードの高瀬さんが「今日は今までピアノでミスをしてないので、この後にご期待ください」みたいな事を言った直後の『Week!』の出だしでいきなりミスった点かな。KAZCOさん、反応しすぎ。
  • 前回のKISSに続き、今回も洋楽のカバーをやってました。知ってる曲だなと思いつつ聴いてたのですが、DEEP PURPLEだそうです。
  • 新曲の『TAO』もやりました。イントロから普通に良い曲でした。
  • 最後の曲は、今ツアーの関東公演では初めて『あいのうた』でした。サビの時は伴ちゃんが花道の両先端にいた為、客席にマイクを向けてるのかたんに歌に入りそびれたのかがよく分からなかった。

 こんなところかな。AXの予告編から始まり3ヶ月近いツアーでしたが、今回はTSツアーの時のように伴ちゃんの体調が悪くなる事が無くて良かったですね。自分としてもAXで最前に近いところで観た事や座間で『Glasses』のイントロが流れた瞬間キターって思った事など、いろいろ思い出深いツアーになりました。