aiko@NHK

 夜はNHKホールへ。着いたのは開演予定時刻ギリギリだけど、開演が15分くらい遅れたので全く問題なし。以下、箇条書き。

  • 席があり得ないくらい近かった。チケットを買った時に席番見てビックリしたけど、実際に席に行ってみたらホントに近くて再度ビックリ。
  • ツアーが終わってないので、セトリは省略。
  • 曲の途中で、ステージ上にしゃがんで頭を振りまくってる人がいたので何の楽器の人だろうと思ったら、スタッフだった。
  • 客席からの声援も凄いが、それにいちいち反応してる姿が微笑ましかった。
  • 曲数はそれほど多くやってる感じはしなかったが、MCが結構あったので2時間半以上やってた。

 aikoのライブは昨年の武道館2日目以来2度目でしたが、なかなか良かったです。MCとかで決められた事を言うよりも客の反応を重視する感じで、まさにショーではなくライブだなと思いました。