リリカル☆パーティーSP

 番号が真ん中辺だったので、のんびりと出かける。
 4時半頃、到着。
 どこまで入場してるかよく分からなかったので、少しの間状況を眺めてから聞いてみると、もう自分の番号は入れるとの事だったので、入場。入り口でドリンク代がいる事を知り、慌てて持ち合わせの小銭から払う。ギリギリ足りました。
 中で物販をやってたので、まずはそちらへ。スターターブックを買おうと思い、お札を探しているとお札を自室に置き忘れてきたことが発覚。って事は所持金ほぼゼロじゃん。さっき、ドリンク代分の金があって良かった。でも、スターターブックは買えない訳で。
 軽く凹みつつ、フロアへ。スタンディングエリアの真中後方で観る事に。以下、箇条書き。

  • 番号はかなり出てたはずだけど、今回は2階の座席エリアも一般に開放されていたので、スタンディングエリアがぎゅう詰めという事は無く、わりと快適に観られました。
  • 始まるまで入場時に配られたアニカンを読んでたら、次回のLFX生放送の日時が発表されてました。でも、この日は聴けない……。
  • 暗転して、開演。まずは前作の映像から。音が若干でかかったような。途中で慣れたけど。
  • 司会は川崎でも司会してたみっしー。ステージ中央の大きな風船が割れてゲスト全員登場。ちょっと見づらいかなと思ったら、前が移動したので流れに乗って前へ。だいぶ観やすくなりました。
  • お絵かきクイズ。いろいろ面白かった。
  • 風船バトル*1。高橋さんのテンパリっぷりが見てて面白かった。
  • シャッフルアフレコ。どれも良かったけど、3本目が全てを持ってったような。やっぱり、シリアスなシーンを崩してこそ、こーゆー企画の醍醐味な気がします。ゆかりんがプレシアって時点でキターと思いました。
  • 1話をフルで上映。今回も早く2話が見たい感じ。
  • ライブコーナー。ここ数日悩まされている腹痛がここで発動した為、まったりと観てました。前作の曲も聴けたので満足。
  • 最後は抽選会。8/2,500なんで当然のごとく外れました。
  • 出演者全員から一言あって終了。

 かなり面白かったですね。ぜひまたやって欲しいです。

*1:バラエティでよくやる風船がどんどん大きくなる間に山手線ゲームのお題に答えて、次の人に風船を渡すっていうあれの事。