MAYUKO@赤坂

 予定が急にキャンセルになった為、行ってきました。
 会場に着くと、ちょうど1組目の人達が演奏中でした。
 店員の人に案内してもらい、席に。
 MAYUKOさんは2組目。MAYUKOさんのライブを観るのは3回目で、曼荼羅以外の場所で観るのは初めて*1
 最初の曲を聴きながら、なんか不思議な感じがするなと思ったら、MAYUKOとして正面向いて歌ってる姿を見るのも初だった事に気付きました。曼荼羅では横向きだったので。
 それから酒を飲んだせいか急に腹が痛くなり、腹痛をこらえながら観てました。
 でも、ずっと聴き入ってたけど、良かったです。
 『震える唇』の歌詞が聴いているとその状況を想像できる感じでいいなと思いました。
 あと、最後の曲がバンドならではの曲って感じで、MAYUKOさんの曲では初めて聴く感じでした。
 最後まで観て、アンケートを書いてから、帰路に。

*1:この会場も初めて来ました。仙台のJUNK BOXと同じくらいかそれより若干広いんじゃないかなと思いました。