中原麻衣@高田馬場

 開演ギリギリに到着。間に合ってよかった。
 最後列*1にて頭がぼーっとする中、まったり観てました。
 以下、箇条書き。

  • 司会はつつみん。眼鏡。
  • 最初はランティスのイベントだとお馴染みな気がする画用紙にお題が書かれててそれについて話すコーナー。題の余白に描かれた中原さん作画の絵がことごとくアレな事になってたみたいですが、よく見えなかったんで分からず。後のコーナーでも言ってたけど、タクロアみたいに専門用語バリバリでかつ人に指示を出すキャラはかなり大変なようです。家で台本読んでる時やリハでは大丈夫なのに、本番では噛んでしまう*2という話をしてました。あとは、PVに出演した飼い犬の話*3とか。
  • 続いて1問1答で即/速答していくコーナー。誕生日についてはここで触れてたような*4。「FCでやりたい事は?」という質問に「飲み会」と答えていたので、FCには入ってないけどそれは面白そうだなと思いました。
  • プレゼントコーナー。見た感じ自分のいた右側の方で当たってる人が多かったような。百の位・十の位・一の位の箱から一枚づつ番号の紙を引いていくやり方だったので、いつぞやのイベントみたいに出してない番号が出たりしないかなと思ったけど、今回はそれは無かったです。
  • ミニライブ。『モノクローム』『ふたりぼっち』の2曲。初披露の『モノクローム』ではわりと初めの方から歌詞が飛んでしまい、一度止めてやり直し。やり直した際もラストのサビ前でおかしくなってたりとボロボロでした。これはリベンジの機会を作るしかないですね。
  • で、最後に軽く挨拶して終了。

 会場を出た後、明らかに顔が熱っぽい事を自覚。少しふらふらしつつ移動。

*1:以前来た時は3列くらいしか使用してなかったけど、今回はしっかり人が入ってました。

*2:意外と緊張するらしいです。

*3:「ウチの犬可愛いでしょ?」「あれ、反応が薄いな。」「麻衣ちゃんの方が可愛いと思ってるんだよ。」「せーのって言えば言ってくれるよ」「せーの」「麻衣ちゃんの方が可愛いよ」「犬と比べられても」みたいなやりとりがあったような。

*4:でも、特に大々的な事はしてなかったです。誕生日がつつみの日(2/23)って話とそれでゆうまおさんが中原さんの誕生日を覚えたと言われてショックだったという話くらい。