アルケ祭@COAST

 昨年に引き続き、行ってきました。
 物販に興味が無かったので、ステージ開場予定時刻少し前に到着。
 整理券を貰い、軽く物販を覘いてから、自分の番号が呼ばれたので列に並び場内へ。
 番号で席が指定されていたので、ひとまず席に行ってみると、何と一番端の壁際。
 COASTに一度でも行った事がある人なら分かると思うのですが、あの会場かなり横長なんで、端だとホントに見えない。
 今日の個人的なメインは『びんちょうタン』の未放送話上映だったので、スクリーンが4分の1くらいしか見えないのはきついなと思い、入口のスタッフと交渉。
 入場が全部済んだ後なら相談に応じるとの事だったので、開演直前に真ん中やや後方座席のチケットと替えてもらいました。
 始まってから横にもスクリーンがあることに気付き、これだったら元の席でも一応見ることは出来たんだなと思いましたが、でも場所的に見やすかったんで替えてもらえて良かったです。
 内容は、びんちょうタンバルドフォースエグゼ・ARIAパルフェひぐらしのステージ(トークと上映)とライブ*1でした。
 初出し情報は『ARIA』のゲームと『パルフェ』のDSEなどがありました。
 自分は、元々気合の入るポイントが無かったのと長時間のイベントだったので、終始まったりと観てました。

*1:出演はクローバー・宮崎羽衣牧野由依・KAORI・門脇舞CooRie片霧烈火サイキックラバー。基本的に各ステージの作品に関する曲で各組1〜2曲。