前日入り

 するはずがうっかり当日朝入りに。
 普通に仕度が遅れる→出発直前に腹が痛くなり、トイレへ→電車が数分ストップして、ギリギリ間に合うはずの電車に乗れずというトリプルコンボで、羽田空港に着いたのは予約した便が出る9分前。
 で、搭乗手続きに間に合わず*1
 飛行機の出発時間までには着いていたという事で、係りの方に今日の空席待ち&明日の朝一便の予約という対応を取ってもらえたのは不幸中の幸いでした。
 その後は空席待ちに行ったものの、希望者がかなり多く自分の番号より40番以上前で終了。
 明日の朝は絶対に起きないと。

*1:後から気付いたんだけど、品川で既に来ていた電車に飛び乗るんじゃなくて、自動チェックイン機で搭乗手続きしとけば間に合ったんじゃないだろうか。蒲田で乗り換え待ちとして数分ロスしたし。