COLDPLAY@武道館

 昨年のフジでは途中までしか観ていなかったものの印象に残っていたバンド。
 曲はそんなに知らなかったけど、たまたま来日決定した時に金に余裕があったのでチケットを購入し、行ってきました。
 開演予定時刻ギリギリに到着。
 平日なんで定刻開演する事も無く、のんびりと中へ。
 2階席でしたが、前の方でかつステージを正面に観る事が出来、しかも通路側で立つのにあまり周りを気にする必要が無いというかなり良い席でした。
 開演直前になんかPA卓の方を見てる人が多いなと思ったら、グウィネス・パルトロウがいたようでした。そういえば、以前映画祭で舞台挨拶やった時にかなり前で見たなあ。
 で、開演。
 最初から映像でカウントダウンが始まってテンション上がりました。
 その後も照明や映像など演出が印象的だったな。
 ヴォーカルのクリスも舞台を踊りまわってました。
 『Yellow』で2階席の最後方から風船が降ってきて、ビックリ。その風船はほとんどがステージに集まり、曲の最後でクリスがギターで風船を割ってました。
 後はステージ上で客席をカメラで撮ってるかと思ったら、そのカメラを客席に投げたのが面白かったな。
 1時間半で終わったので正直短く感じたけど、洋楽だとそんなもんだよね。