LuckyRaccoonNight@Zepp

 apで友人と合流して会場へ。
 ロッカーに荷物を入れて場内の2柵目あたりから入ると、わりとすぐに暗転して開演。

  • 出演順:plane→ジェット機→ゆず(シークレット)→パイロットとスチュワーデス(KAN+桜井和寿Mr.Children))→ラプソディーズ(トータス松本ウルフルズ/V,G)、 鈴木英哉Mr.Children/Dr)、ジョン・B・チョッパーウルフルズ/B)、伊東ミキオ(Key)、高木克(G)、武嶋聡(Sax)、川崎太一朗(Tr))
  • 最初は司会の2丁拳銃が出てきて、トーク。漫才もやってました。
  • planeは初めて観たけど、なかなかいい感じでした。
  • ちょうど一番前に少しスペースが出来て、そこに行く人の流れが出来てたので友人と一番前のエリアへ。ジェット機。観るのはたぶん2度目。ROOTS66の時みたいにやはり最後に真ん中の柵を使って、Vocalの宮田さんが場内の真ん中あたりまで行ってました。
  • 転換の間ステージを見ながら友人と「桜井さんどっちだろ」「キーボードの逆側じゃない」「あれ、両方ともギターだよ」「じゃ、シークレットかな」「下手の眼鏡の人が持ってる黒いギター、ゆずが使ってなかった?」(あんた、ようそんな事覚えてんなー)なんて話をしてたら、ホントにゆずでした。
  • ゆずは2人きりで演奏。セットリストはサヨナラバスダスティンホフマン・ぼんやり光の城・いつか・夏色・心の音らしいです。7年ぶりくらいに観たなー*1
  • 空港の音と共に空港の作業員のような服装をしたスタッフが転換作業。そして、パイロットとスチュワーデス。ピーコのシャンソンの曲のカバーから始まり、互いが互いの曲を歌ってました。最後は弾かな語りということで、2人の声だけでオリジナル曲を1曲歌い上げてました。また聴きたいなー。
  • ラストはラプソディーズ。RCはそこまで詳しくないけど、聴いた事のある曲が多かった気がする。Jenへの声援が結構あって、人気あるなーと思いました。
  • アンコールは全員でセッション。曲はガッツだぜ!!→愛は勝つ→innocent world。

 このイベントならではという事が多くて、行けて良かったです。楽しかった。