ゲームショウ:ハルヒステージ

 何だか久しぶりな気がするゲームショウ
 10時半頃海浜幕張着。
 11時すぎ入場。
 とりあえず、イベントステージに向かうとハルヒのイベントの最中でした。
 立見客が大勢いたけど、どうにかモニターがしっかり見えて人の間からたまに姿も見える位置に落ち着く。
 ゲームの紹介の途中で、スペシャルゲスト登場。
 『俺の忘れ物』を歌いながら出てきたのは白石稔
 ……スルーされて、警備員に連れて行かれました。
 再度スペシャルゲストの呼び込み。
 今度は『ミクル伝説』を歌いながら白石稔再登場。
 またもや警備員に連れて行かれそうになりながらも今度はステージに残りました。
 で、しばらくゲームに関するトーク
 SOS団の3人による新曲が2曲収録されることが発表され、そのうちの1曲の音源が流されました。
 続いて、後藤さん・茅原さんのビデオメッセージ。
 最後はライブ。
 何歌うのかと思ったら、初披露の『サウンドアラウンド』収録曲『First Good-Bye』*1
 出演者の挨拶があって終了。

*1:冒頭で『冒険でしょでしょ』も歌ったらしい。