昨晩はアニメロの終盤に寝落ち。気付いたらグレンラガンのラジオをやってました。そのまま、何となく超モモまで聴く。このまま出かけようかなという事でのんびり支度。栗林さんの歌が聴きたくなったので、予定を変えて秋葉原へ。
 8時前、秋葉原着。降りてすぐ列が見えたので並ぶ。列が目的別に分割された後は配布開始までひたすら待つ。10時すぎに配布が開始され、まずは歌いおさめの整理券ゲット。また並びなおし、貰う直前で歌いおさめの整理券は無くなってました。公録の整理券を貰い、また並びなおすと次で貰えるんじゃないかという所で列の進みが止まる。既に12時近かったので、開場するまで再開されないことが予想された上に日陰で寒さに耐えかねたので列から離脱し、移動。