冬コミ3日目

 まずは、西館へ。モモーイの姿を確認しつつ、外の列最後尾へ向かう。横の大手の列に遮断されて通り抜け出来なかったので、駐車場から大回りする羽目に。でも、列に並んでからはわりとすぐに買えました。並んでる途中でなぜかモモーイが最後尾看板を持ちに来たり。自分は左側に並んだので女性のスタッフの方から買ったのですが、隣の列に対してはモモーイ自ら売り子をしてました。
 購入後は東へ。中を歩きつつ、うめてんてーのブースを探す。ようやく東3にあったブースにたどり着いたと思ったら、最後尾は東1とか。500円の新刊1種類のみなら早いんじゃないかと思ったけど、人が多いのでそれなりに時間はかかりました。並んだ時にこの辺りは1限になるかもと言われたけど、ホントに自分が買う時には1限になってました。でも、どうにか購入。隣の列ではうめてんてー自ら売り子をしてました。
 その後はたまたま見かけた袋につられて並んだり、富士壺で完売告知を見たりしてから、Russian Blueに並んで東は終了。個人的にtrue colors.買うと終了な気分になるかな。
 西に戻り、いつも買ってたサークルの新刊を買ってからモモーイのブースへ。既にモモーイの姿は無く、何枚か直筆で書かれた紙が机に貼られてました*1
 それから、企業でしばらくブラブラして、西で終了のアナウンス聴きながら拍手して移動。

*1:内容は忘れたけど、再販未定とかそんな内容だったような。