新谷良子お渡し会@とらアキバ

 開始予定時刻より少し前に会場到着。座席が番号順で予め指定されてたのでその席へ。ほぼ定刻で開始。
 諸注意*1の後、良子ちゃんが後ろから登場。通路近くだったので、ちょっと得した感じ。軽い挨拶があって、お渡し会開始。
 自分の番号は半分以上過ぎた頃でした。
 わりとこういったイベントには参加してきた気がするんですが、正直未だに何を話せばいいのかよく分かんなかったり。今日もやっぱり途中で空白の時間帯が。
 一応、何を話そうか待ってる間に考えてはいるんですが、どうもいざ目の前にすると頭の中が真っ白になるんですよね。ってのを、気付いたら話してました。話してどうなるもんでもない気がしますが*2
 最後に「アソビットも行きます」って言ったら、嬉しそうな反応してたのが印象に残りました。
 貰ったポスターですが、だいありーに書かれてた通り、サイン入り。mmktアキバって入ってたけど、これ何の略だろう*3

*1:おさわりNG。

*2:緊張じゃないと思うんですよ。無意識のうちにマイナス要素を抑えようとした結果なのかなと。自分は失言癖がある気がするので。ってか、普通にアルバムの感想とか言えばいいじゃんと後になると思うのですが。

*3:まちモン記念とらのあな