新谷良子@アソビット

 開場した頃に着くと、既に隣りの工事現場の横まで列が。最後尾に並んで入場。個人的にこの会場はあまり相性が良くない感じがしてたので、特に期待してなかったんですが、3列目真ん中付近というなかなか良い場所で観る事に。見たところ、わりと残り物にも福がある感じでした。以下、箇条書き。

  • 司会はランティスのしまちゃん*1と組長*2
  • トーク→じゃんけん大会→ライブという構成。
  • トークコーナーは抽選箱から曲名の紙を引いて、その曲について話してました。手のひらの太陽・new story・Welcome to the Parade・雨のスリーコードを引いたかな。
  • じゃんけんは「まちモンじゃんけん、じゃんけんモン」ってのを言いたかったみたいです、しまちゃんが。かなり恥ずかしそうでしたが。商品は手作りらしいステッカーをサイン入りで。2枚なので2回やるというのが、途中で決まりました。自分は2回とも最初にあいこで撃沈。
  • で、ライブ。セットリストはWelcome to the Parade・Seven color palette・アイロニカルスター・まちモン。歌詞カードは床に貼ってあったっぽいけど、ステージを高くしたので見えないとか。初披露の曲が多い割に、一番歌詞が危うかったのは既にライブで披露してる『アイロニカルスター』だったり。ジャンプNGで立って観てたんですが、今はこんな反応だけど生音だとこうなるんだろうなってのをたまに考えたり。とりあえず、『Welcome to the Parade』のクラップと『まちモン』の掛け合いは必須ですね。
  • 最後に挨拶をして終了。スクリーンには3/7石丸の告知が。そういえば、最初にもとらのあなに続いて2回目みたいなのが出てましたね。

 とらとアソビットで衣装を変えてたんですが、個人的にはアソビットの方が好きかな。

*1:苗字が岩下なだけで、名前にしまは付かないらしい。

*2:見た目?