平野綾サイン会@メイトアキバ(13:00)

 家を出るのが遅れたけど、どうにか13時前には到着。
 2階のレジで写真集を受け取り、裏手の列に並ぶ。
 時間になっても列が動かないし、車道にはスタッフが待機してるままなので、これは遅刻かなと思ってると10分くらい遅れてタクシーで到着。意外と騒ぎになってないですね。そのまま建物内に入ってく様子を眺めてしばらくすると列が動き出す。
 自分の番が来たのは14時半すぎ。それまでに話す内容を考えてみたものの本人を目の前にすると真っ白になるのはここでも変わらず。結局、サインを書いてる間はぼけっと書いてる姿を眺めてたり*1。一応、綾祭のTシャツを着ていってたので、ツアーやバースデーの話を軽くして終了。

*1:16時の回に参加した友人がアルバムの話なんかを結構突っ込んで聞いてたみたいなんで、そーゆー話をすれば良かったと思ったけど後の祭。