なのは舞台挨拶@さいたま(13:40)

 B列でしたが、A列は入ってなかったので最前列。左端のブロックだったので映画は若干観づらいかなと思ったけど、わりと平気でした。スクリーン近かったー。でも、椅子があるって素敵。
 今回も舞台挨拶は上映後。司会はまたまたみっしー。ゆかりんと水橋さんは客席の右側から登場でした。でも、トーク中一番左側にみっしーがいたせいか、ゆかりんがこっちばかり見てる気分になってたり。舞台上の人数が減った分、話がよく聞けた気がします。みっしーが締めの挨拶って言ってからももう少しトークしてましたし。
 映画は☆5つな感じですが、以下ネタバレ含む感想などをつらつらと。
 2回目はリニスの最後のシーンがかなり突き刺さりました。結末を知ってるが故にってのはありますね。
 あと、なのはがディバインバスター→上からSLBのコンボを決めた時の魔王の片鱗を見せた感じというか、フェイトが見上げた時のやるせなさがくるねと思ってたら、似たような事をゆかりんも言ってました。
 それと最後のなのはを抱きしめるフェイトがなんか男役っぽかったです。そりゃあ、この後二人の間に子供も出来るよなーと(一応両方ママだけど。)。
 昨晩あまり寝てなくて疲れてたせいか、『ヴぁー』の後気付いたらフェイトがなのはを撃ってたので、次見るときはちゃんとフェイトの変身シーンを見逃さないようにしようっと。出来れば、TVシリーズを見直してから行きたいところだけど、その頃にはフィルムまだ残ってるかなあ。