大阪

 到着後、すぐ漫喫へ。
 ギリギリまで休憩してから、駅の映画館で『けいおん!』を観る。音が先週観た利府よりも大きい気がしたな。
 それから地下鉄に乗り、ATCホールまどか☆マギカ展。トークショーの抽選に当たったものの行けない時間だったので、1回目の中継映像を見てた人にプレゼント。お礼にクランチチョコを貰いました。
 トークショーの上映が終わったとこで展示エリアへ。入場時から思ってたけど、結構な混雑ぶりでした。サンシャインの時は閉館1時間前でガラガラだったのに。各キャラの彫像前が人が多く、中でもほむらが一番人気で通路が無くなっちゃうんじゃないかというくらい人がいました。アニメ制作資料とうめてんてーの原画をじっくり見てから移動。