本日の1枚:ひとりになることが怖かった/TAKUI

 食わず嫌いしないで、1度しっかり聞いてほしい曲。TAKUIを3年以上観続けてきた身にとって、序盤の歌詞は感慨深いものがあります。武道館ライブが早めに実現すると良いですね。ただ、強行してがらがらな会場とかビックリするような方法*1でやるとかではなく、全席指定で満員の状態でやって欲しいな、とは思いますが。C/Wの曲も自分は好きです。ただ、こーゆー曲はラップの部分がVocal並に大きな音でないと面白くないと思うので、そういった意味ではこの間のTFMは少し期待外れ*2だったかな。「後ろも来いよー」は、初めて聴いた時ウケました。ライブっぽくていいけど。

*1:2階席だけで空中ステージとか。別に否定してるわけではなく、それを聞いた時にはそんな方法があったかと素直にすげーって思いました。

*2:かなり後ろのほうにいたせいか、なんかゴニョゴニョ言ってる程度にしか聴こえなかった。