キャラショー2日目

 目が覚めると、外は既に明るくなっていた。ヘコむ。
 とりあえず、握手会に間に合えばいいやと思いつつ、急いで仕度して出発。
 10時20分くらいに会場到着。まずはステージの整理券を取りに行くと極上以外は全部あったので、一通り貰っておく。
 集合時間が近づいたので、バップブースへ。自分の番号が呼ばれて列に並んでいるとメールが来たので、見てみたら鳩でした。並んでいる人の中にも、同じタイミングでメールが来た人がいた気がしました。ステージイベントが見える場所だったので、並びながら見てたらいつの間にか握手会が始まっていました*1。自分の番まであと数人のところでようやく握手会をやっている側の状況が見える。
 まず、目に入ったのが良子ちゃんの姿。ホントに尼コスで短パンでした。ここで思考停止してたら、気付けば自分の番に。
 「こんにちはー。…………。ええっと、これからも頑張って下さい。」
 ……ゴメン、やっぱ握手会って苦手。後からあれ言えば良かったとか思うんですけどね。でも、良子ちゃんをあんなに間近で見たのは初めてでした。
 握手会終了を見届けてからステージへ。途中、Vステブースで中原さん*2がブース内にいるのを見かける。ステージでは、外道のメンバーがちょうど退場するところでした。一応最後まで観てから、Vステのブースへ行き、中原さんの姿を横目で見つつ、小麦ちゃんのCD購入。結局、その後に通りかかった時にちょうど終わるところだったので、お渡し会は1時間近くやってたみたいです。
 サモンナイトのステージを座って観た後は、あまえないでよっ!!のステージ。短パンなのは良子ちゃんだけでした。OPを1コーラス歌ってからトーク。キャラ紹介の時に左側3人(中原さん、樋口さん、川上さん*3)がキャラの胸のサイズに食いついてたのが印象に残った。あとは、座布団を投げてボウリングのピンを倒すというゲームで良子ちゃんだけ素で倒せてなかったとか*4。EDを中原さんが歌った後、OPを今度はフルで歌って終了。
 極上のステージは柵外で。既に人だかりが出来ており、上半身がギリギリ見えるくらい。内容的には歌はちゃんと聴こえたけど、トークが聞き取りづらかったのが残念。あと、『恋せよ女の子』を結局フルで歌わなかったのも残念かな。こちらは川崎に期待。でも、『偶然天使』が聴けたのは良かった。
 この後のステージに心惹かれつつもここで会場を出る。電車内では疲れと寝不足のせいか酷い頭痛に襲われたので、ひたすら寝る。

*1:並んでいた場所が握手会をやっているところの裏側だったので、そちら側の状況が全く分からなかった。

*2:尼コスではなかった。

*3:ウテナだー。初めて生で見たかも。

*4:でも、ピンには当たってたので商品は貰えてた。