座席抽選

 11時ちょい過ぎに到着。
 広場に列が出来ており、最後尾に行くと看板持ってる人がいたので、そこに並ぶ。
 それから、かなりの時間並びました。寒かったー。暇つぶしグッズを何も持ってきてなかったので、ずっと街頭ビジョンを見てました。Perfumeが流れた瞬間反応する人が多かったのがちょっと面白かった。エレベーターで会場へ。
 ロビーのみの開放で、まずはドリンク代の支払い。2日連続でドリンク代の存在をすっかり忘れてたので、この時点でグッズは買わない(つーか、買えない)ことに決定。続いて、座席指定券を貰う。自分は11時以降組みなので抽選ではなく、スタッフから受け取る。座席表で確認したところ真中より後方。ま、こんなもんか。物販を覗いてアンケートを書いてから下へ。近くでカレーを食べてから一旦帰宅。
 再度出発。寒かったので厚着してきたら、今度は暑すぎたため、結局上着は鞄の中へ。