クロスワールドイベント

 15時ぎりぎりに到着。ふとエレベーター側にあったモニターを見たら、ステージで何かやってたのでもう少し早く来るべきだったかと思いつつ、自分の席へ。なぜか、関係者席みたいな感じで机付きでした。その席からかなり高くなっており、見やすそう。ドリンクを引き換えてくると公録のスタート時間に。以下、箇条書き。

  • 名前が変わってから初めて行ったけど、フロアの造り自体は旧リキッドルームとほとんど変わってなかったような。
  • プロデューサーZ氏による前説の後にクロワッサンと良子ちゃん登場。それぞれ椅子に座ってトークが始まったと思ったら突然すごい音が。なんと照明が割れたらしい。照明が落ちたという話を聞いた事はあるけど、目の前でこんなハプニングがあったのは初だな。誰もいない場所で良かったですね。破片とか普通に床に落ちてたみたいだしなあ。
  • 公録。ラジオは今まで数回しか聴いてなかったけど、独特の雰囲気があって面白かったです。前に机があった事もあってか、なんかくつろいで観てました。やまけんさんがいなかったのは残念*1。途中の連想ゲームをやるコーナーでピンのお笑い芸人を答えるという時に、井口さん*2の反応からあの人かなと思ったら、やっぱりあれをやってました。他の3人とは全く違ってたけど。
  • 休憩。サイリューム*3を売っていて、まだサインも残ってたので、CDと組み合わせて3,000円ぴったりで購入。また所持金がほぼ0に。
  • 席に戻ってきて、ふと左の関係者席を見ると見覚えのある人が。でも、確かラジオでは青年館に行くって言ってなかったっけと思い出し、見間違いかなと思ったのですが、他の人のレポを見るとやはりゆうまおさん来てたんですね。
  • ライブ。席的に立っていいのか微妙だったんで、後ろを見たら立っている人ばかりでした。安心して立って観る。
  • まずはOP。初めて生で聴くなあ。
  • クロワッサンそれぞれのキャラソン。パティは盛り上がる感じ*4で、それ以外は聴く感じ。
  • クロワッサンと良子ちゃんが出てきて、公録の時の罰ゲームをここで。
  • 良子ちゃんだけになり、『ふわふわロンド』披露。犬耳装着。尻尾は無し。これ動画で後日見られるようにしてくれないかなあ。
  • 良子ちゃん・クロワッサンの他に伊東さんとMIKIさんも出てきて、生アフレコ。
  • 再びキャラソン。レンのキャラソンの後に良子ちゃん再び登場。メローネのキャラソン*5を歌う。初だったせいか、歌詞思いっきり飛ばしてました。
  • で、月歌のキャラソン。こちらも歌詞飛ばしてました。最後はパティのキャラソン。やはり、盛り上がる感じ。
  • 最後はクロワッサンと良子ちゃんでED歌って終了。この曲聴いてて思ったんだけど、良子ちゃんはメローネだからかいつもより高い声で歌ってたような。
  • アンコール。アフレコの6人が再び出てくる。『ふわふわロンド』全員バージョンキター。当然、「ふわふわ」の部分は男チーム担当です。観客も参加して男声の「ふわふわ」。もちろん、自分も参加。正直、楽しかったです。
  • ここでお知らせとしてOPがカラオケに配信される事が発表。あちこちで物凄く喜んでる人がいました。
  • ラストはOPの全員バージョン。最後なんで思いっきり跳んでみました。ゴーゴーレッツゴー。楽しかった。

 ゲームは今のところPCのみなんですよね。普段、PCでゲームやらないんだよな。でも、余裕があればやってみようかなと思いました。

*1:G……フェスに行ってたらしい。

*2:はてなのキーワードに1988年生まれって書いてあったけど、マジかな?そりゃ、若いわ。

*3:値段が高い上にやたらと長かった。

*4:ラジオのEDでも流れてた曲。

*5:たぶん、12月発売のやつ。