映画祭8日目(自分的最終日)

 『浮気雲』を観る。
 実は監督のことをよく知らず*1、ラインナップを見てた時にこれもAVを題材にしてるから観比べてみると面白いかもと考え、観る事にしました。
 オーチャードで映画を観るのは一昨年以来。結構人が入ってたな。
 で、観終わってまず思ったのは、やはり真っ昼間に観る映画じゃないなと。
 あとは観てる途中で〈何じゃこりゃ〉って思うことがしばし*2
 上映終了後はティーチ・イン。
 途中で抜けるつもりだったのに、結局最後まで見てしまいました*3
 慌てて移動。

*1:ティーチ・インで『ふたつの時、ふたりの時間 [DVD]』と聞いて、ようやく分かりました。映画自体は未見だけど、パンフかなにかで映画の概要は知ってました。

*2:この監督の映画では、合間のミュージカルがデフォみたいですね。初めて観たので普通にビックリしました。

*3:話を聞いていると、ラストシーンのあれは参考資料として見た映像に触発された(もしくはあれがスタンダードだと勘違いした)んじゃないかなーと思いました。