フリークルーズ

 一時はマジで間に合わないかと思いました*1が、色んな所を走った結果、ギリギリ間に合いました。
 当日券で入場。前回と同じ辺りの席で観ることに。
 今回も前回と一緒で、事前にキーワードを募集して、それを用いて劇を展開してました。
 自分はお腹が空いていたので、ふと頭に浮かんだ食べ物を書きました*2
 今回は前回よりも良子ちゃん関係と思われるキーワードが多かったかな。
 そして、最後の場面ではMAYUKOさんも即興演劇に参加していたのですが、ちょうどMAYUKOさんが発言するところからキーワードの引きがかなり良かったです。
 状況に即したようなキーワードがバンバン出てきて、大爆笑しました。面白かった。
 次回公演は青山円形劇場との事で、大きな会場になって、どんな感じになるのか気になります。時期的には行けるか微妙なんですけどね。少しでも、即興演劇に興味のある方はぜひ次回公演を観に行ってみてください。 

*1:頭の中に安西先生の言葉がよぎりました。

*2:そして、微妙な場面で使われました。