朝〜名古屋

 最初から新幹線で行くことに決めていたので、わりとのんびり始動。かと思いきや、やっぱり時間が無くなってしまい、テンパリながら出発。
 東京で新幹線に乗り換え、12時半すぎ名古屋着。
 エスカ内の以前入った事のある店で味噌きしめんを食べ、メイト等によってから14時半頃会場へ。
 物販の列がそれなりに延びていたので、とりあえず並ぶ。初日ということもあってか、販売開始予定の15時よりも遅れて物販開始。スペースが狭かったせいか、あまり列が進まない感じ。途中2回ほど雪に降られつつ、16時15分頃、無事購入完了。
 それから急いで徒歩数分のホテルへ行き、チェックインして荷物を部屋に置きまたすぐ会場へ。
 16時半の楽屋招待の受付にはどうにか間に合いました。スタッフの人が自分が震えているのを見て「寒い中お待たせして」みたいな事を言われたので、「先程までグッズに並んでいたので」と返したけど、実は緊張による震えの方が大きかったりして。
 受付終了後はホテルの部屋に戻り、開場直前に会場へ。