楽屋訪問

 当たった時に楽屋訪問といえば何か用意していった方が良いだろうと思ったけど、番号は名古屋が一番良かったし会場の構造を考えると前方のエリアが狭かった気がするからわざわざ2階のロッカーに行くのは避けたい。そこで荷物を最小限にして中に入るとすると、やっぱり手紙が無難かなーと。そーゆー考えでレターセットを買ったのは水曜だったけど、木金がハードだったので書けず。結局、行きの新幹線の車内で書いてました。新幹線って意外と揺れるんですね。
 さて、楽屋訪問ですが受付時に言われていた集合場所で全員が揃うのを待ってから再度説明。ここで名前と会員番号の入ったスタッフパスの色違いバージョンを受け取りました。予め決められていた順番に並んで、移動。楽屋といっても本当の楽屋ではなく、楽屋エリアのたぶんステージに下りる階段上の扉前で横1列になって良子ちゃんを待つ。
 で、良子ちゃん登場。確かアンコールの時と同じ格好で上はグッズのジャケットのピンクバージョンでした。男4人女性1人だったのですが、まず女性と服の話題で盛り上がってました。女の子っていーなー。
 それから1人づつ握手をしつつ軽く話す。自分はライブを観終わった直後ってなんか言葉が失くなるというか頭の中が真っ白になる傾向があり、今回も緊張はしてなかったけどそんな感じだったので、どう言葉をかけて良いものか分からず手紙を渡すのが精一杯だったような。あと覚えてるのは良子ちゃんの持ってるパスは普通のスタッフパスで名前が入ってないから羨ましがられたりとか、カピバラさんのティッシュケースを渡した人がいて何故かそれを被ったらという話の流れになったので「明日とか」って言ったら「それは嫌」って返されたりとか、最後の人が何も用意してなくて代わりにハイタッチをしたりとかかな。あと、アンケート書いてって言うの忘れてたって言ってたな。
 最後に全員で写真撮影。写真は後日送ってくれるそうです。
 で、良子ちゃんが楽屋に戻ってから、自分達も退場。戻る途中にあった差し入れコーナーに新谷さんのお母様からと書かれているのを見て、やっぱり今日も来てたんだなと思ったり。